スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電子たばこ リキッドの選び方


Picture 34



分類


1.タバコ風味

l 葉巻タイプ
香りが強く 甘い感じ

l タバコタイプ
基本的にタバコ名に近い名前がついているが本タバとは風味が違う。


2.ドリンク風味

l 飲み物タイプ
通常飲んでいるものに ものすごく近い風味です。

l お菓子タイプ
お菓子を食べているときの においと感覚がそのものです。
ただし 甘味・酸味等は実際にありませんが実にリアルです。


3.フルーツ風味

l フルーツタイプ
フルーツ名と同じ香りがします。
ただ タバコとしては好き嫌いがありますので 本当にお好きなフルーツを選ぶのがベストです。


4.メントール風味

l メントールタイプ
メントール・ミント・ミックスがあります。
人気はありますね。


5.その他

l 特殊
特殊ブレンドしたものです。



【ベース液の違い】


ベース液にはPGとVGがあります。

通常下記の原液を 特殊配合して作ってあります。


【PG】プロピレングリコール
低用量では生物への毒性が低く、無味無臭。
保湿剤・潤滑剤・不凍液・プラスチックの中間原料・溶媒、医薬品(注射剤・内服薬・外用薬の溶解補助剤)や化粧品、広範囲で用いられている。




【VG】ベジタブルグリセリン
無色透明の糖蜜状の液体で、化粧品、水彩絵具、医療
分野(利尿薬、脳圧降下薬、浣腸"目薬など)に用いられる。植物より採取される。



【薄め液】

 これは ノンフレーバー・ノンニコチンの液です。

 (これに フレーバー原液・ニコチンを加えてリキッドになります)



【フレーバー】

 風味の元となるものの原液。基本的に フレーバー 1 に対して

 薄め液 2 の割合で薄める。



 使い方はいろいろですが 薄め液の代わりに ノンフレーバー ニコチンリキッド

で薄めてリキッドを作ります。


 種類によっては少量でもかなりの臭いがするものもあり 手につくとなかなか

取れませんので気をつけてご使用ください。




平等

エンジェルウイング



◆◇◆◇ 続く ◆◇◆◇



スポンサーサイト

電子タバコ eGo 周辺

Joye eGo パーツシリーズ

ドロップチップ

ニコチンなし リキッドが激安

いつもお引き立てを賜り 厚く御礼申し上げます。
 
 皆様にご愛顧いただいて エンジェル・ウイングは
 まもなく1周年を迎えることができます。

 このご愛顧に感謝しまして 只今 ノンニコチン
 スペシャルキャンペーンを開催中です。
 
 通常より お手軽な価格 30mlノンニコチンリキッド

 EMS発送にて ご提供させていただきます。


 キャンペーンは 5月23日より 数量限定(500本)
 にて 開催させていただきます。


 数量がなくなり次第終了とさせていただきます。
 
 どうぞご利用賜りますよう お願い申し上げます。

     
     Picture 33



 1本 2000円 2本 3500円  3本 5000円

 (3000円)   (6000円)    9000円)


   限定 500本です。


エンジェルウイング

平等

JOYE510 低抵抗アトマイザー

JOYE510 低抵抗アトマイザー

http://aw-7.com/products/detail.php?product_id=295



低抵抗アトマイザーとは。




ニクロム線の抵抗値が下がるとどうなる。




◎ 発熱量が アップする。

  

  → 煙の量が大幅にアップする。




  → 電池の消費量が大きくなる。




  → アトマイザーに無理がかかる。(切れやすくなる)




510_at_LR_mb.jpg

 

商品名は、【LR】の型番が付く。


http://aw-7.com/products/detail.php?product_id=295



【使用した感じ】


まず すごい煙の量が・・・・・・。



ただ お味の方がちょっと変わるみたいだ。



アトマイザーが 異常に高温になり電池も 通常より相当早く無くなった。



感覚的には 1/2ぐらいであろうか ???



電源を入れ中を見てみると アトマイザーの発熱部分が 真っ赤になっていた。



バッテリーの方も 急速放電のために熱くなりかけた。



バッテリー・アトマイザーの寿命は相当早くなるものと考えられる。



ヘビースモーカーの方は 使用を控えた方がいいかもしれない。



 当然メーカーとしても 保証なし!



煙は良く出るが 味の方はというと 吸っていくうちに味が変わってきた。


高温で気化するために 味がなくなってくるのだろうか?


最後には 単純に辛いだけになってしまった。


あまりお勧めしたものではないが 煙を楽しみたい方にはいいかもしれない。



【追記】2010/05/11


今日1日 eGoに取り付けてみた。


スイッチの入れ方で 電池の持ち・煙の多さはいいものである。


通常のアトマイザーの使い方とはちょっと気を付けて使えばいいかもしれない。


スイッチは短く押して 離した後も吸引する。というものである。


これで 使えるものとなる。電池のヘリはやっぱり早い。


味の方は 短く押すことによって安定した味になった。(あせらないこと)


昨日は さんざん使い物にならないと思いつつ 今日は 使えるかも!に変わった。


エンジェルウイング


平等

eGo JOYE 使用報告

JOYE eGo 使用報告

DSC00155.jpg


http://aw-7.com/products/detail.php?product_id=255

eGoの大きさ

下の写真は、KENT100.eGo,510s.M401 右:接続部


DSC00158.jpg



バッテリーの持ちは、1日以上OKでした。(ヘビースモーカーでです)


写真は ステンレスタイプで 基本は、バッテリー・アトマイザー・カバーで構成されています。

スイッチは、カチカチというタイプ・煙の出方・感じは510そのものです。

重さは、あまり気にならない重さです。通常の約3倍ぐらいでしょうか?

胸ポケットに入れて 移動していましたが・・・・・・・・

 只問題が・・・スイッチがむき出しなのでカバン等に入れると

問題が発生しそうです。スイッチが軽い分 中で煙が~~~。

 510のスイッチは 重かったのであまり問題はなかったのですが。

DSE905は、メインスイッチがあったので問題は解消できましたが

この【eGo】は、気をつけた方がいいかもしれません。

光る場所・・・・押しボタンスイッチ・バッテリー切れが確認が難しい。

DSC00153.jpg


DSC00160.jpg


上の写真は、510MEGAカートリッジ・XLカートリッジを付けた時です。


(通常この状態で使用しております)


http://aw-7.com/products/detail.php?product_id=222  MEGAアトマイザー(銅)


http://aw-7.com/products/detail.php?product_id=228  MEGAカートリッジ(黒)


電池の充電時間 さすが2-3時間はかかってしまいます。仕方ないかと思いつつ

充電をしております。添付の AC-USBアダプターは通常よりも容量が多いように思えます。

(M401などの 添付品よりは・・)

USB充電器は 510用のものと同じものです。(パソコンからの充電をお勧めします)

添付のアトマイザーは 予備は(黒)。510-901アダプターもありがたいです。

これで4日目ですが、未だ不満な点の少ない商品でした。

ヘビースモーカーの方は、Megaアトマイザー・Megaカートリッジもお勧めです。

(とにかく リキッドの補給が少なくて済みます)

今まで 1日 1箱ペースの方は JOYE510をおすすめします。

でも それ以上の方はやっぱり【eGo】がいいと思いますよ。



エンジェルウイング

平等



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。